販売部数 No.1(※1)雑誌「ハルメク」などのマーケティングやリサーチのコンサルティングを通じて、50代以上のインサイトを日々探求する、ハルメク 生きかた上手研究所は、50~79歳の全国のハルトモ(ハルメクのモニター組織)を対象に「楽器に関する意識・実態調査」をWEBアンケートにて実施しました。
出典: prtimes.jp
【楽器に関する意識・実態調査2025】シニア女性の楽器の経験率は74.2%。4人に3人が経験あり。

販売部数 No.1(※1)雑誌「ハルメク」などのマーケティングやリサーチのコンサルティングを通じて、50代以上のインサイトを日々探求する、ハルメク 生きかた上手研究所は、50~79歳の全国のハルトモ(ハルメクのモニター組織)を対象に「楽器に関する意識・実態調査」をWEBアンケートにて実施しました。
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