株式会社日本SPセンターの シニアマーケティング研究室は2023年1月に50~70歳代のプレシニア、シニア層に向けて「読みやすさ」について調査を行った。そのなかで「横書き」を読みやすいとした「横書き派シニア」は86.9%に上り、「縦書き」を読みやすいとした「縦書き派シニア」は13.1%にとどまった・・・
出典: prtimes.jp
今どきシニアは横書き派!

株式会社日本SPセンターの シニアマーケティング研究室は2023年1月に50~70歳代のプレシニア、シニア層に向けて「読みやすさ」について調査を行った。そのなかで「横書き」を読みやすいとした「横書き派シニア」は86.9%に上り、「縦書き」を読みやすいとした「縦書き派シニア」は13.1%にとどまった・・・
出典: prtimes.jp