株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証一部3675、以下「クロス・マーケティンググループ」)のグループ会社である株式会社メディリード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:亀井 晋、以下「メディリード」)は、ハウス食品グループ本社株式会社と、メディリードの顧問である東京大学 五十嵐中准教授、二松学舎大学 小久保欣哉准教授との共同研究の中で調査データ取得の支援を行い、日本人の中高齢集団においてカレーを長期的かつ頻繁に摂取する食習慣は、良好な認知機能と関係していることを確認しました。日本人対象の疫学研究では初となる結果です・・・
出典: prtimes.jp
日本人中高齢者においてカレーを長期的かつ頻繁に摂取する食習慣は良好な認知機能と関係していることを確認
