リステリンが錠剤型に J&Jが若者をターゲット

オーラルケア市場に2019年3月18日、台風の目になりそうな新製品が投入された。ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)のマウスウォッシュ「リステリン」のタブレット、「リステリンウォータリータブレット」だ。かみ砕くだけで、口の中をリフレッシュできるというタブレットで、水のない外出先でも口の中の爽快感を味わえるところが、従来の液体タイプとの違いとなっている。スメルハラスメント「スメハラ」などという言葉も生まれ、世の中にあるさまざまな不快なにおいに注目が集まっている。特に気になるにおいの代表選手、口臭の予防などにも役立つオーラルケア市場は年々大きく伸びていて、歯磨き用品からミントタブレットに至るまで、どれも売り上げが好調だという。・・・ポケットに入る新しい形態のマウスウォッシュとして、ターゲットの若者だけでなく、これまで「ぐちゅぐちゅペー」と口をゆすいできた、既存マウスウォッシュのお得意さまである40~50代にとっても注目の商品だろう。

情報源: リステリンが錠剤型に J&Jが若者をターゲット|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE