「ネットショッピング拡大」「キャッシュレス化が浸透」シニア世代の買い物に変化

ビデオリサーチは、同社のシニア研究チーム「ひと研究所VRエイジング・ラボ」において「シニア世代の買い物」に関する調査を実施、結果を発表した。

■60代前半の5人に一1人が「スマホ」でショッピングサイトを利用

ここ数年、シニア層のユーザーが増えているスマホ。スマホでのインターネットの利用率も年々大きく伸び続け、今年はPCとほぼ同率のスコアに達した。それにともない、スマホからのショッピングサイトの利用率も大きく伸びている。・・・

情報源: 「ネットショッピング拡大」「キャッシュレス化が浸透」シニア世代の買い物に変化【ビデオリサーチ調査】:MarkeZine(マーケジン)