CMですっかり有名になった「ハズキルーペ」(税抜き1万167円)。シニアの潜在需要を掘り起こし、累計販売数が500万本を超えた。 ハズキカンパニーによると購入が多い世代は順に、①60代女②50代女③60代男④70代女⑤70代男。最近は20~40代にも需要が広がったという。 高齢者ニーズがヒット商品を生むことがある。・・・
シニア消費 超高齢化が生む巨大市場

CMですっかり有名になった「ハズキルーペ」(税抜き1万167円)。シニアの潜在需要を掘り起こし、累計販売数が500万本を超えた。 ハズキカンパニーによると購入が多い世代は順に、①60代女②50代女③60代男④70代女⑤70代男。最近は20~40代にも需要が広がったという。 高齢者ニーズがヒット商品を生むことがある。・・・