オンラインショッピングの普及により、再配達や配送サービスは今や日常的な生活インフラとなりつつあります。しかし、再配達の依頼や受け取りに関する体験は、年齢層によって利便性の感じ方や不満の内容に差がある可能性があります。サービスを最適化するうえで、こうした世代ごとの“感じ方”に目を向けることが欠かせません。
出典: prtimes.jp
70代以上が語る、再配達のリアルな悩みとホンネ~頻度・不便さ・改善要望まで年代別比較~(発送代行マッチングサイト”一括.jp”調べ)

オンラインショッピングの普及により、再配達や配送サービスは今や日常的な生活インフラとなりつつあります。しかし、再配達の依頼や受け取りに関する体験は、年齢層によって利便性の感じ方や不満の内容に差がある可能性があります。サービスを最適化するうえで、こうした世代ごとの“感じ方”に目を向けることが欠かせません。
出典: prtimes.jp