ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は、グループスローガン“Light you up”のもと世界中の一人ひとりが自分らしく、軽やかに輝くモビリティライフを提供すべく、ダイハツならではの「モノづくり」の強化と、お客様や地域の方々との接点拡大を主眼とした「コトづくり」に取り組んでいる。「コトづくり」活動の中でもCSR活動の一つとして、高齢者の事故低減に向けた「地域密着プロジェクト」があり、2017年5月から本格的に活動を開始し、18年度より全国展開を行ってきた。ダイハツが進めている地域密着プロジェクトは、高齢化が進む地域社会で「いくつになっても自由に移動できる自立した生活」を「地域と連携してサポート」することを目的にスタート。その第一弾として、「産=ダイハツ/日本自動車連盟(JAF)、官=地方自治体、学=日本理学療法士協会、民=地域社会」の連携により「健康安全運転講座」を、各地域の高齢者を対象に実施。・・・
情報源: 高齢者の事故低減に向けた産官学民連携の「地域密着プロジェクト」を2019年度は37販売会社57市町村で実施|ダイハツ工業株式会社のプレスリリース