男性シニアのファッション市場にチャンスあり! -jekiシニアマーケティングレポート2019-

ジェイアール東日本企画「jekiシニアラボ」では、シニア市場の拡大・開拓をテーマに調査・研究を重ねています。これまでには、リタイア後の住み替え需要や、シニア層の中で幸福度の低いクラスターに向けたビジネス展開などの提言を行ってきました。この度、男性シニア層(主に55歳~65歳)におけるファッション市場について、ビデオリサーチ社の協力を得て、調査データ収集・分析を実施し、さらにファッション意識によるクラスタリングを行いました。その結果、今後の市場開発が期待できるクラスターを確認できましたので、お知らせします。・・・

情報源: 男性シニアのファッション市場にチャンスあり! -jekiシニアマーケティングレポート2019-|株式会社ジェイアール東日本企画のプレスリリース