販売部数 No.1(※1)雑誌「ハルメク」などのマーケティングやリサーチのコンサルティングを通じて50代以上のインサイトを日々探求するハルメク 生きかた上手研究所は、50~87歳のハルトモの女性579名を対象に「贈り物に関する意識・実態調査」をWEBアンケートにて実施しました。・・・
出典: prtimes.jp
【贈り物に関する意識・実態調査 2025】贈り物の機会は全体的に減少、特にお中元・お歳暮は2017年から18.1%減「贈り物のカジュアル化」の中、デジタルギフトがシニアにも徐々に浸透
販売部数 No.1(※1)雑誌「ハルメク」などのマーケティングやリサーチのコンサルティングを通じて50代以上のインサイトを日々探求するハルメク 生きかた上手研究所は、50~87歳のハルトモの女性579名を対象に「贈り物に関する意識・実態調査」をWEBアンケートにて実施しました。・・・
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