お金に不安を「感じる」9割弱、理由は「収入」「貯蓄」「年金」

BIGLOBEは、「お金に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。 本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ずつ、性別カテゴリは100人ずつ抽出しています。調査日は2019年9月4日~9月9日、調査方法はインターネット調査です。・・・

情報源: お金に不安を「感じる」9割弱、理由は「収入」「貯蓄」「年金」 BIGLOBEが「お金に関する意識調査」第1弾を発表 ~消費税増税に「反対」7割超も、購買行動は「変わらない」5割~|ビッグローブ株式会社のプレスリリース